もちごろごろ。

とある女子大生のブログ。

レーシック体験記💎視力0.01無い私が1.5に‼︎②ちょっとしたアドバイスも。

 

こんにちは〜😊

 

おもちです‼︎

 

本日は、レーシックの手術のことを最近うけたばかりの私がみなさんにシェアしたいと思います。

手順を知ってると少し安心する方もいらっしゃると思い、こと細やかに書いております‼︎

 

 

手術当日。

緊張した〜〜〜〜〜〜。

 

 

手順を説明していきます😊

 

案内されて椅子で待つ。

 

→お医者さんに目の最終チェックされる。

 

→麻酔の目薬される。

 

→痛み止めの目薬される。(この時ちょっとでも目がしみたり感じたらしっかり看護師さんに言った方がいいかも。麻酔があんまり効いてなかったら手術中痛いかもだから。

 

→手術室にゴー‼︎

 

→怖さを減らすためにぬいぐるみとか持ってくのお勧め。

 ちなみに私は看護師さんに手を握ってもらいました。笑

 

→手術中、緑の点をずーっと見る。

 

→目が閉じないように固定される。圧がすごい。

 

→機械付けられて、目の神経を遮断するから目の前が真っ暗になる。

 

→レーーざー〜ー‼︎焦げ臭い匂いする。

目を焼いてるからかな?でも全く痛くないのでご安心を😊

 

両目やったら、終了💎

 

 

 

怖いかもしれないけど、本当にあっという間だし見える幸せはものすごいので、ちょっとの時間頑張ってください‼︎

 

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます😊