もちごろごろ。

とある女子大生のブログ。

レーシック体験記💎手術して思ったこと。アドバイス。

 

こんにちは〜💎

 

おもちです‼︎

 

本日もレーシックの話題をしたいと思います😊

 

これからレーシックを考えている方のお役に立てれば嬉しいです。

私の個人の感想なので色んな方の感想を見るのもお勧めします😂

 

 

それではーどうぞ👧

 

 

 

細かいかもしれないアドバイス

 

①術後は、普通に一人で帰れる方もいらっしゃるそうですが、私は涙が止まらなく目もまとも

 に開けられなかったので付き添ってもらいました‼︎もし可能なら誰かに同伴していただくか、

 タクシーをあらかじめ呼んでおくと落ち着いて帰れると思います。

 

 

②目薬をたくさんしないといけないので目が浮腫みました😅

 体質かもしれませんが、不安な方は次の日は安静にしていることをお勧めします。

 

 

③寝る時に、目の保護カバーをつけるのですが強く付けすぎると目が腫れる原因になりかねな

 いかも😇

 

 

④私だけかもしれないのですが、術後頻繁に眠くなりました。

 疲れてたのかな?笑

 

 

⑤術後目から涙止まらなかったりして目をまともに開けられませんでしたが、すぐ寝て次の日

 起きたら目のしみる痛みは全く無くなっているのでご安心を‼︎

 

 

⑥景色がとっても綺麗。。。

 毎日感動‼︎

 

 

⑦私は夕方に手術を受けたのですが、術後まともに目を開けられなくすぐ眠ったので、時間帯

 はお昼よりは夕方のほうがいいのかな?と思います。そのほうがすぐ寝られる時間なので笑

 

 

以上です‼︎

 

もし他に聞きたいことなどあれば、私でよければツイッター、インスタグラムどちらもしてい

ますのでお気軽に連絡してください😄