もちごろごろ。

とある女子大生のブログ。

レーシック体験記💎視力0.01無い私が1.5に‼︎①

みなさん、こんにちは😄

 

おもちです〜😊

 

今日は、私が受けたレーシック手術について皆さんにシェアしていきたいと思います。

18歳から受けられるレーシック。

私は18歳になりすぐ受けました😁

 

目にレーザーとかとても怖いですよね、、、、、

私も怖くて、友達にレーシックをすることを話すとみーんな怖すぎ‼︎絶対無理‼︎っていうんです。。。

 

 

でも、私は本当にレーシックをして良かったと心から思います。

目覚めた時に天井の壁紙の細部が見える。窓からの景色が明るく、遠くにある山がはっきり見える。

街を歩くと木に止まっている鳥がは見える。

車に乗っている人の顔がはっきり見えすぎて、ガン見しちゃう。

 

全く見えなかった私が術後あまりに見えすぎるので、いつもならみない物まで楽しくてみてしまいました。

 

0.01もない私が1.5まで視力が上がった😭

 

手術後、レーシックについて調べたら、結構デメリットが書かれていて驚きました。笑

ですが私は強くお勧めします‼︎

手術も5分もしたかな?ってくらい一瞬でした。

 

 

はい‼︎それではまずレーシックのざっくりとした手順から説明します。

 

1、検診

2、前日検診

3、手術

4、数回の検診

 

今日は検診の内容を事細かに説明していきます。🙈

私の受けたクリニックさんの手順ですのでもしかしたら少し他のクリニックさんと異なるかもしれません。

 

 

1、気球見るやつで視力測定

 

2、眼圧検査〜これが私的には一番怖い笑

 

3、暗いお部屋で角膜の厚さを見る。なんか青い光が360度回転する。その間瞬きはダメ。

 

4、視力検査。私は一番大きいのも見えず。少し長めの視力検査かな?

 

5、瞳孔を広げるための目薬される。あ、でも全然痛くない‼︎

 

6、看護師さんとどのプランで手術を受けるかお話しする。瞳孔広がる待ち。

 

7、お医者さんに目に光当てられて「右上 右 右下 真ん中 左上 左」と言われるので目を動かす。瞳孔が開いているせいか、光がいつもより眩しく感じます。

 

以上です‼︎

最後まで見ていただきありがとうございます。

 

次は手術当日の経験談を話したいと思います😊