もちごろごろ。

とある女子大生のブログ。

楽しい部活生活‼︎と思いきや、、テニス全国大会に行くまでのお話。②

おもちです‼︎

高校の部活でのお話です😂

 

少年団にいた私は、部活がどのようなものであるのかさっぱり分かりませんでした。

 

入ってみて、少年団と部活の違いに驚きました、、、

 

少年団は上下関係なく、みんな仲が良かったのですが、部活はちょー上下関係があり、先輩後輩の派閥がすごかったです。

 

なので、先輩後輩が仲のいい部活を見ると、羨ましい気持ちになりました。

 

 

そんな先輩も引退した後、私たちの後輩との初インターハイ‼︎

 

全道優勝‼︎

みんなすごくかっこよかったです。接戦だったので嬉しさが倍増。

私のダブルスの試合の隣でやっていた、S1の子がタイブレークで相手に勝った瞬間は、本当に忘れられません。

 

私と組んでくれた子はとても私を引っ張ってくれ、心強いパートナーでした☺️

 

 

私は今まで全国大会に行ったことなかったので、こんな喜びと感動をくれたメンバーには本当に感謝しています😊

 

残念ながら、コロナウイルスにより全国大会は中止。

悔しかったですが、その気持ちを受験にぶつけて、国公立大学合格することができました。

 

色々あった部活時代でしたが、今となっては、部活に入ってよかったな。

色んな学びや経験をしたな。と思い、後悔してません。

 

これから高校生になる人には、部活や生徒会などに入ることをお勧めします😄

色んな経験できるよ‼︎

 

以上おもちでした‼︎

読んでいただいて、本当にありがとうございます。

これからも色々アップしていきたいと思います😆