もちごろごろ。

とある女子大生のブログ。

私がテニスで全国大会まで行くまでのお話😂『少年団編①』

こんばんは〜☺️

 

とある大学生おもちですー

 

授業リモートだとほんと引きこもってしまう😭

 

 

さて、今日は9年間なんだかんだ続けたテニスのお話をしたいと思います‼︎

 

 

 

どこから話そう‥

まずなぜ私がテニスをやろうとしたかです。

 

私は小さい頃体調が良くなくて、体を動かすことを勧められ、田舎の少年団に入りました。

 

ほぼ男子という少年団で、コーチは見た目ヤクザ。

 

ですが、数人女の子もいてすごく仲良くなったので、まあ軽い気持ちではじめました👍

 

レーニングまじきつい‼︎

コート8面くらいあるところを10周させられたり、

鹿がいる森走らされたりしましたああああ

鹿に出会った時めちゃめちゃ怖いし、野生だし、親子でいたし、、笑

 

ところが、

仲良かった女の子みんな、中学に進学すると同時にやめて行っちゃったんです😭

 

私はまだ小学生で、ちょーーーーー悲しかったし、正直テニスが好きでやってたわけじゃなくて、友達に会えるということを目的にしていたのでやる気は無くなりましたね、、

 

ママに、私もやめたい と言ったら、

 

じゃあ今すぐラケット捨てに行ってこい。

と言われ、いやああああああああああああ

やめれないじゃん😭

 

その時はほんと、鬼だと思いましたね。

 

 

今思えば、簡単にやめさせなかった母には感謝しています。

 

あそこで、すぐ辞めてしまったら、

私には飽きたらすぐ辞めるという癖が付いちゃったかもしれません。

 

継続ってほんと簡単にできることじゃないな と今になって実感してます😂

 

それからそこの少年団で続けて行くのですが、、、、、、、、、、、

 

現る、性格キッツイ女の子😂

 

 

もうここでは無理だ、楽しくない、

 

私のいた田舎にはテニススクールもなく、少年団が2つしかありませんでした。

そのもうひとつの方に訳あって、移っちゃいました笑

 

続く‼︎

 

 

ここまで読んでいただいて本当にありがとうございます😊 

byおもち